北九州市で根本改善なら「整体院リザルト」

当院の治療は他の整体院や整骨院と何が違うの??

北九州には多くの整骨院や整体院がございます、どの院も治療や施術の方法や手技が異なります。

ここでは、一般的な整骨院と整体院の治療。そして当院の治療法についてご説明します。

一般的な整骨院の治療

整骨院 背景

整骨院では保険適応での治療であれば、『温熱治療』『電気治療』など”物理療法機器”を用いた治療を行なった後に10分前後のストレッチやマッサージを行う整骨院が大半です。

なので、患者様の『症状がある部位』に対してマッサージを行います。

近年は、保険診療では時間が足りないことを理由に『自費診療』と称して追加で10分程度マッサージを行う院も増えております。

整骨院の施術の特徴は『症状がある部位』を治療することです。

当院に来院される患者様の約80%が「近隣の整骨院で改善しなかったので来院しました」と言われます。

一般的な整体院の施術

整体院 治療

整体院は各院で本当に様々な施術がございます。

霊感療法から経絡治療(鍼灸)、筋膜リリース、自律神経治療など多岐にわたります。

各院に強みがあり苦手な分野がございます。

ただし非常に注意が必要なのは、医学的な国家資格を取得していなくても整体院ができると言うことです。

つまり、医学的なリスク管理が出来ていない場合も少なく無く、施術ドラブルに発展してしまう場合もございます。

近年は、当院同様に医学的国家資格を持った整体院も増えてきており、安全性も向上してきております。

ほとんどの整体院は”民間療法”と言われる医学的根拠のない施術であるケースが非常に多いので、根本改善までの明確な原因説明を行えない院がほとんどです。

 

当院の治療とは

施術

では、当院の治療は他院と何が違うのでしょうか??

当院は福岡県で唯一のヨーロッパの疼痛医学の治療概念や技術を提供している痛みと痺れの専門院です。

私は、日本の医療機関で理学療法士として勤務して多くの治療法を学んできましたが、重度の腰痛や坐骨神経痛などの”慢性痛”を根本から改善させられる治療法に出会えませんでした。

そこで、海外で疼痛医学の最前線を学んできました。

海外では医師が実際に施術を行いますので、医学的根拠のある施術が充実しています。

当院はその医学的な知識と技術を取り入れて施術をしている”医学的専門性の高い”治療院になります。

具体的には以下の組織に対して施術を行なっております。

神経・筋膜・関節包・靭帯・血管・内臓

筋膜はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、筋膜リリースだけで根本的に改善する症状は軽度レベルまでです。

当院に通院されて根本改善されていかれる患者様のほどんとが筋膜だけでなく上記の組織に根本的な原因が隠されているケースがほとんどです。

これをお読みになっているあなたは、整形外科や整骨院、整体院で改善をしなくて困っているのではないかと思います。

なぜ、改善しなかったのかは、上記の組織に対しての原因評価と治療手段を学んでいないからです。

私は、それを嫌と言うほど現場で見てきました。残念ながら国内の疼痛治療の概念では根本改善しないのです。

当院は、患者様に適正な治療計画を真摯に提示し卒業をして頂くことを目的として施術を行なっております。

北九州市で根本改善なら「整体院リザルト」 PAGETOP